|
Happy Birthday, 刹那・F・セイエイ
今日、4月7日は刹那の誕生日ですねー ガンダムGATEでも限定待ち受けが登場したり、 最終回を迎えた後でも盛り上がってますよね^^* 今晩はSoupをひたすらループしますw まぁ、あれはメッセージソングだからマモなんだけどね 明日の朝は部活があるから刹那に起こしてもらおうか
でも刹那の声って高い訳じゃないし、良く通る訳でもでもないし... あんまり向いてないというか、気付かないで寝過ごす\(^O^)/
それに比べてティエリアとかアレルヤ、ハレルヤは良く通るんだよねー だから朝からにはもってこいb(痛 ロックオンは...まぁ、普通w 着ボイスが面白いんだよね、兄貴は 命とりになるとかイイ男になりたいならとかwww なんか壮大過ぎるし、そもそも男じゃないw 突っ込みどころ、着ボイス的オリジナル感満載w
で、刹那の話から脱線したのだが 2次元のキャラクターの誕生日を壮大に祝ったって痛いだけだし それ以前に騒いで祝うほどのものじゃないよなw
でも1月1日に神社で誕生日占いのやつをティエリアとロックオンの分も買った人← どこにやったっけな...
話が外れ過ぎですが、とりあえずは!! 生きていることが良かったですよね 特にガンダムという戦争物語のキャラクターですから 今生きていることに感謝!! そして、これからも皆さんお幸せにー、てことですね
最近知った事とか思った事とか。
※なんのつながりもないただの思いついたことを書き留める徒然とした日記帳
モノクローム・ファクターの新刊でたー^^*
コナンの新作映画に白鳥警部がでるー =井上さんの出番があるじゃないかー^^*
夏目の再放送始まるよねー
4月って大変で面倒だけど楽しいこと多いー
そういえば7日って刹那の誕生日だなー
しばうみに誕生日プレゼント買う準備しなきゃー
この前良い店を見つけたんだよー
この前1万あると思ったら今日は6000円になってた私の所持金
アニメイトで好きな作家さんの新刊買いたいー
ソレステOOのCD3巻欲しいー
Gフェス行きたかったー、名古屋外れたー
東京公演まだ〆切じゃなかったよな
早くハガキ出しに行かなきゃ
てか富士急行ったから東京公演の応募許可とれないかも
なんかイベントにハマりそうで怖い
もっと交通に強くならなきゃなー
せめてメイトにひとりで行くとか
だから早く高校生になりたい
そういえばOOの劇場版公開予定年って私受験生じゃ
いやぁぁぁぁああああ
マクロスはどうなるんだろ、しばうみと見に行かなきゃ
なんでひろCの役って劇場版に出れるか出れないかのギリギリにいるんだろ
そういえばこの前カラオケに行ったらDAMにDGSのキエナイオモイが入ってたー
もうテーマ曲変わるのに
次回以降どうなるんだろ、CDとか出るんかなー
あ、なんかメール来た
ひろCのねこ神様着ボイス自重
誕生日お祝いメールだったー
返信しなきゃ、ということで暇つぶし終了
ソレステOO公開録音 2009,03,29
イベント直後に書いたものを放送中にちょっと修正してレポートうp
あんまり動きがわからないと思うけど...
自由くんと高垣さんの諸注意から
最終回放送 大画面! 音響!(キャストはワンセグ試聴
ティエのトランザムktkr...!!
コーラとカティの結婚!!!一番歓声が上がった場面
グラハム生きてたっ!!!
ラストのアレマリに会場爆笑
兄貴の生死に会場異常な盛上
映画2010年公開に会場騒然
ソレステOO
再び諸注意が流れる
自由くんのバイブレーションの擬声語に笑
まず2階左手から笑顔で自由くん登場
暑くて上着を脱ぐとトランザムTシャツw
会場と拍手の練習
ソレステタイトルコール始め
マモ、三木さん、よっちん、神谷さんの順(?)で登場 マモはシャツにピンクを中に来てその上から黒い上着 下は黒いズボン 某声優雑誌に載ってそう
三木さん覚えてない\(^O^)/
よっちんはなかに黒っぽいの(?)着て、上着は長めの白 紐がちろちろと... 下はマモと似たようなのだったかなあー
神谷さんはいつもの感じだったかな 黒にグレーのパーカーみたいなのに青っぽいジーパンだったと思う
顔ばっかり見てて服装覚えてない...
すごい歓声がわぁわぁします
自由くんティエリア・アーデを噛みかける
左からマモ、三木さん、よっちん、空席(後に監督が座る)、神谷さん、自由くんの順に座る
マモが水を飲む、溢す
マイスター座談会
OOへの思い
マモが真面目にコメント →三木さんが便乗 →よっちんも便乗 →神谷さん喋らない (ガンプラ研究所の猫部長の話)
監督登場して劇場版の話題に
自由くん成長したわりに神谷さんへの振りが崩壊
おかげで神谷さんの目線が痛々しい
妙に自由くんにべったり触れてくる
ティエの出番はー
マモの最終回アフレコの裏話
マモが『出る!!』蒼月さんが『行く!!』のはずが『行きまぁーす!!』
あとで蒼月さんは古谷さんに謝ったそう
マモから自由くんに古谷(蒼月)さんのことを後輩として昇と呼ぶ無茶振り
結局言いかけたが、無理だったw
神谷さんは神谷先輩と呼ばれているそう
富士山のふもとでお題に答えるコーナー
ガンダムOOのここが日本一!世界一!!宇宙一!!!
ガンダムOOのここが日本一!世界一!!宇宙一!!!と思うところはどこですか? というのを語るらしい
自由くんが自信たっぷりで擬声語を発する
スクリーンのテロップが質問内容と同じ
『ガンダムOOのここが日本一!世界一!!宇宙一!!!と思うところはどこですか?』
放送事故かと思いきやよっちんの発言www
はぁーいと可愛い返事で挙手
自分自身じゃ客観的にわからないそう
客に反応を促すが遠慮しているのか誰も反応せず、立ってハレルヤ化するよっちん
ある女の子をあてる
僕もそう思ってたと、その子の発言に便乗
続いて。
『セル ゲイ好き』
と、でかでかとスクリーンに写し出され
誰かと思ったら神谷さん
変なところで改行されてるけどみんなが愛するキャラクターですよ、 敬礼とか七三分けとか(笑 でもたまに台本にセル ゲイと列が別れて印刷されると ゲイがさー、ゲイがさーと新たなキャラクターが生まれるそう
続いて
『効果音の音数』
という答え
こんなことを言うのは監督ぐらいですね
OOは17話あたりから絵の枚数と効果音の種類が半端ないというクオリティ
次にスクリーンに写し出されたのは
『三木さんが宇宙一』
これは元気よくマモが手を伸ばして起立。即答でしたね
なんでも、マモが言うにはキャストの中でも兄貴的存在で 三木さんがいなければ成功しなかったことも多いとか
カレーづくり企画の時、三木さんがいなかったらカレーは出来なかったと断言するマモ。
それに対して三木さんが野菜を切っただけだと発言
そのストレートさによっちんがあぁ、そうだ。確か野菜を切っただけだ!!と、かっこよく言い放つ
この辺りだったかな、マモが三木さんに抱きついて頭を撫でられていたのは
最後に残ったのは三木さん
『魂』
と迫力のある一文字がスクリーンに写ります
かたまりと読まれたらどうしようかと思った、から始まった兄貴のトークは 他のマイスターにはない迫力というか、魅力がありましたね
紳士的で優しい語りをする兄貴
セルゲイの話題に対して前向きに七三分けを考えるのが素敵でした
7:3の3を切って7:0にしてみようとかw
あっというまにエンディング
ファンのみんなに一言は感動するものがありました
劇場版での沙慈とティエの出番が...w
本当にスタッフ、キャスト、ファンが一体になって出来た作品なんだなあと思いました
マモの、みんなで、俺達がガンダムだ!!に感動しました
まだ映画企画もあるということで完全に終わりを迎える訳ではないのですが アニメは50本、ラジオは1年半 本当にスタッフ、キャストの皆様お疲れ様でした!!!
最後の最後で自由くんが噛むwww
この先はラジオでは放送されないフリートーク
アニメイトで買えるソレステOOのCDの話題とかGフェスの話題とかDVDとブルーレイの違いとか。
ソレステCD3巻はBOYSトークで神谷さんが元気だったとか
ある名前を連呼しただけだから問題ないと本人は言う
なんかそれで自由くんと言い合いになって神谷さんが自由くんを殴った(演技)
何回も...w自由くんがステージ外へ飛ばされることも
あと自由くんが足を動かしたときに神谷さんに当たってデジャウ゛が
いつの間にかよっちんも加勢してるw
自由くん、マイスター全員が揃うと4対1で絶対勝てないと嘆いていました
それにはさすがの神谷さんも退いてあげたので、 見事に自由くんからリアルツンデレと言われてましたねw
あと、DVDとブルーレイの話になりました
自由くんがブルーレイを見たことがないとか
監督によると全然違うそうで
あとこの時マモがソニーのブルーレイのCMの真似をするという小技がwww
しかも動作付きだったりしゃくれてたりw
最後の方にGフェスの話題とか少し
会場からも少し行く人がいるようでした
最後にアンケート用紙から数枚を選んで発表
弟さんがマイスターになると演劇の大会に行ってるとか
そのまま俺がガンダムだ、とガンダムになっちゃうとかw
マモが実演w
ハロの絵を描いてダイスキ、ダイスキと描いたのも
そして締めはいつものあれ
打ち合わせでは2パターンあったらしくその場で話合い
キャストみんなで肩寄せ合ってごやごや話してましたね みなさん顔が近い近い...w
ではマモの音頭に合わせて...
マモ『ガンダムだふるおー!!!!』
会場『ぇぇぇぇえええええ!!?!』
合わせる暇がないw
このまま終わらせることにはいかないので再び話合い
改めて マモ『機動戦士、ガンダムーっ、ダブルーーっ』
会場『おーーーーーっ!!!!』
これで全て終了
キャストの皆様が退場されます
マモらが再び2階へ
最後の最後まで手をふってくれたり敬礼をしてくれたりしてくれました
本当に楽しかったですなー
他にもCM中に写真撮影したりとかしてましたね
マモがちょくちょく右手のポーズを変えるというw
ピースとか普通にしてましたね
あとコーナーを区切るときに使われる自由くんの
ソレスタルステーションOO の収録をみんなでしました
自由くんがソレスタルステーションと言って、会場がOOと言いました
ちなみにこれは放送で使われるそうです
この春最高の思い出になりましたねb
個人的には神谷さんが前だけでなく時々2階席を気にしてくださって視線をくれるのは良かったです
やっぱり神谷さんvs自由くんが良かったな
自由くんへの視線とかお触りとかw
よっちんへと自由くんへの態度の差が凄い
神谷さんはよっちんと仲良いんだよね
あと、マモと三木さんの距離w
席の配置がまずかったんだよ、三木さんが言った通りw
もう後半とかベタベタでしたね
放送が楽しみですねv
1時間くらい話したから半分は無くなる、かー。
(untitled)
ソレステだぶるおー最終回はじまたー
1週間前かーwまだ記憶に新しいなあ
(untitled)
全然眠くないよぅー。 どうしよー。。。
こういう時に夜中にメールで騒げる友達とか居ると良いよねー^^
でも明日部活なんだよなー。 んー、困った。
そういえば、明日はソレステのスペシャルですねー。 公録に行って、だぶるおー終わって、1週間たつのかぁー。。。
今年はそういうイベントとかアニメイトとかどれだけ行けるかなあーw もうお金ないけどね(´・ω・`) でも誕生日のお祝いで5000円もらたー。 定額給付金も5000円わけてもらえる予定ー。 何に使おうか。同人誌かな。 ゲームはもったいないし。
だぶるおーとまくろすの映画まで待てるように、 頑張って本やCD買い込みますっ あと、新しい作品にもチャレンジしたりとか。 春アニメもちゃんとみなきゃー。
そして今年中にオンライン友達と仲良くなって、会ってみたいー。 まぁ、無理だけどw近くに住んでる方、あんまり知らないし。 でも、最近周りに飽きてきたというか。 今からクラスがえだけど。 なんか趣味合う人少ないし。
最後に、何かのボイスドラマか、企画に参加してみたいー。 知り合いが企画してくれるのが一番良いんだけど。。。 でも、定期的に収録出来る時間がないから無理かもしれない。
4月になって目標を決めたところでまた頑張っていきますかねー。 最近リジェネ化してきてるからなーw(自覚済 また新たな学年では引き締めなくては。 成績の評定、維持してやるー。 学力テストからして不安だけどw でも順位下げてから次回で一気に上げるのって楽しいよねw 頑張ろーっと。
今夜のDGS(バレ注意
テーマ曲変わるとか本当かぁぁぁあああっ!!?!?! またCD、CDですかー!!?! 来週に期待ー
ドリーミー回再来wwwww Bパートカオスw 隣で兄寝てるのに爆笑www 良い声だけど、あ・な・た吹いたw脚本家の本気w てかバックで諏訪さん笑ってるw ふたりとも笑う演技うますぎる...
音源ニコニコに残ってる\(^O^)/
ディアウ゛ァイスwww 小野Dの本気ktkrwwwww めちゃめちゃ方言翻訳に苦しんでるw
いやー、楽しかったよ、100話←
(untitled)
誕生日終わりましたー^^
メールをくれた方が4人もいて、嬉しかったです>< ありがとうございましたっ!!
久しぶりに誕生日って感じがしましたねー。 そのうち歳をとるのが嫌になってきますからね。 今のうちですよ。こんなに盛り上がるのは。 子供も良いけど、早く大人になりたいですねー。 16,18,20歳になった時が一番楽しいかな。 出来ることが増えてくし。 その時を目指して、これからも頑張りまーす。
ばとーんぬ!!
ルール ・回された人は3日以内に回答する ・嘘偽りなく答える ・アンカー禁止 ・回した人は回した人がルールを守っているか、確認に向かう ・守っていない場合、考えて罰ゲームをやらせる
さとにまわされたのでやります^^*3日以内に答えたからねっ!!
●まずバトンを回す人を5人決めてください
たぶん気づかない人多いからフリーで良いです
とりあえずオンライン、又はオフラインで私に関わりがある人ノシ
●貴方の名前は?
優乃でっす
●年はいくつ?
今日で14歳ですよー
●好きなものは?
pcとか本とか絵とか
●恋人いる?
残念ながらw
●(いる人は)その人との出会いは?
ねーよ
●好きな人は?
尊敬する方なら...
●嫌いな人のタイプは?
嫌いと思った人が嫌い←
●貴方の好きなマンガ、アニメ、ゲーム、映像は?
漫画:メディア化されたのがほとんど アニメ:キャストで決めるんだZE☆ ゲーム:マリオ系は昔から好きー 映像:映、像...?w
●好きな食べ物は?
ずば抜けてこれ、というのは無いなー
●好きな音楽は?
その場面にあわせてころころ変わる
●好きなブランドは?
気ニシナーイ^^
●回してくれた人はどんなイメージ?
危ないおねーさん。ドS。でもたまに優しいー(ぇw
●回してくれた人の心の色は?
グレー? なんか優しいけどSっていう微妙な位置にいるからw でもだいすきー^^*
●貴方の心の色は?
わからなーず
●貴方が回す人のイメージカラーは? ----友達----
・向日葵-黄色 ・白ちゃ-白ーw ・しばうみ-オレンジ,ピンク ・ユウ-水色 ・真夢子-うすむらさき,うすピンク
以上ですー^^*
誕生日
今日、4月3日は私の誕生日なのさー。 だから、何...?ってねw
祝われないのには慣れてるさ。
戦国BASARA
戦国BASARAを見たは良いが、誰が誰かわからんw
キャスト豪華だなー。 声も歴史の偉人に似合う人が多いし。 中井さんかっけー!! 伊達政宗が6刀流のゾロみたいだと思ったw てか子安さんに吹いたw ふいに出てくるんだもんw
|