|
登校初日。
書き初め大会やら授業やら、なんやらかんやらごっちゃごっちゃとありました。 入賞すればいいんだけどねー。せっかく習字教室通ってるんだし。
宿題も全部出したから問題なし。っと。
まあまあの滑り出しですね(´・ω・)
珍しくgdgdじゃなかった。
出落ちにもならなかった。
...(´・ω・)にょろーん。(何w
自分らしくないことに気がついた。
...それだけ。
なんだこの雰囲気www 脱出ー!!≡⊂ (⊃・ω・)⊃ズサーーー で、今日は冬休み明け最初の登校だった訳ですが。 学校行く前には録画した夏目を見ました。朝から。 ニセニャンコ先生可愛い>< 今回は比較的に面白い方面なのか、な。 最後のほうはしんみりだったけど。 絵も綺麗だったし声優さんも変わらずだったし満足です^^
家族が猫好きだから可愛い猫と神谷さんが出る、と言ったら結構興味持ったみたい。 1期からちょくちょく話してたけど。 だから一時的に我が家の猫二匹がニャンコ先生とみんなから(特にお母さんから)呼ばれる時がある。 お母さんは神谷さん関連とかだいたい私の趣味を理解してくれる。 だから家族の目の前で見てたら今度は兄ちゃんが猫がでてる、とか言い出して。 また家族に私の趣味を広げた。
...この前も同じようなことが。 私が車で聞く用のCDつくってあげたら、容量が余ったから私の好きな曲を何曲かいれた。 そしたら兄ちゃんは鳥の詩にハマり。 なんの歌、と聞かれたからAirと小野Dの宣伝をしておいた。 お母さんは平野綾と小野DとひろCという名前を覚えた。 私がアニメを見てると、これが小野D、と聞いてくる。 その時は黒執事だったから当たってたw お母さんの友人もCDをつくってきてくれることがあって、 そのなかに平野綾のLOVE★GUNと小野大輔の雨音が入っていたことがある。 あとORANGE RANGEのO2とか。律義にもコードギアス反逆のルルーシュR2主題歌と書いてあった。
兄ちゃんは雨音はあんまり好きじゃないからよく飛ばされるけど、 たまに気を使ってか流れるとお母さんが、ほら、小野Dだよ。優乃ちゃんが好きな歌!とか言ってくる。
それにお母さんとはたまにカラオケにも行ったりするから、 夏目とかモノクローム・ファクターとかガンダムとか黒執事とかネットでの流行歌とか一回は聞かせたことはある。 一斉の声はCDに入れたから一緒に歌えるレベルまで達していたw
私の周りは意外と吸収性が高い。
明日?今日から?...7日から。
学校があるのです。 宿題はちゃんと終わったから大丈夫さ。
冬休みの日誌に今年の目標みたいなのがあって、 それにコミケに行ってみたいと書こうと考えた私はおそらく馬鹿w 冬休みの課題に心温まる話と言う絵日記があって、 それにロックオン(ニール)の栄光を描こうとした私は確実に馬鹿www ちなみにクラスに掲示される。おそらくクラスに4人はわかる奴がいる←
このクラス、ニコ厨&ヲタ率が高いんだよwww あと全校生徒規模では男女を知ってる奴がやったら多いw 先輩や友達が口ずさむとかカラオケで、っていう話を盗み聞きした← 日本の将来はどうなんだろ(((
話は変わって!私の住んでいる地域では今日(?)の夜、おそらくあと2時間くらいしたら続・夏目友人帳が始まります^^ すでに録画予約済みですb 妖怪と言ったらどちらかというと夏向きですが、冬服で学ランの夏目が見れるのは新鮮。 漫画は1巻しか持ってないから内容はよくわかんないけど楽しみだなー。 また絵が綺麗だといいんだけど...。 夏目の見所でもあるし。 特に名前をかえすシーンに期待。 ...1話でそのシーン、ある、よね?w
あと、神谷さんと井上さんが声を忘れてないかが気になる。 神谷さんね夏目は地声より声高めだよね。 キャラクターソングの声はめちゃめちゃつくって出してる感じがあったなぁ。 井上さんは毎回大変でしょうw よくでるなぁって思います。 相変わらずの斑とのギャップに期待しますb まぁラジオやってた(る)から大丈夫でしょう。 最近は聞かなくなっちゃったけどなやみちゃんは変わらず適当なのかなぁw どうなってるんだろう。またニコ動で聞いてみますー。
...なんかさっきから違和感があると思ったらひろCを神谷さんって呼んでたからだw なんか私ってちょくちょく声優さんの呼び名変わるんですよねー。 そのー、なんていうか、出演してる作品によって、っていうか...キャラによって。 例えば神谷さんだと、夏目では神谷さん、ガンダムや絶望先生だと浩史(ニュアンスはひろC)、モノクローム・ファクターやDGSだとひろC。 三木さんだと、ポケモンだと三木眞(ミキシン)だし、ガンダムだと三木さんってなる。 小野Dもハルヒやモノクローム・ファクター、みなみけ、ひねもす(特にだいすき)、DGSだと小野Dで、黒執事やあまもすだと小野さん。 福山潤さんもルルーシュだと福山さんだし、黒執事のグレルだとじゅんじゅんとかw でも、例外もある。 よっちんはガンダムのアレルヤ&ハレルヤでも、ヤッターマンのガンちゃんでも、 VitaminXでも、なんでも、いつでもよっちんはよっちん。 マモは刹那でもワンピースでもブログでも前回より動くマモでもwいつでもマモはマモ。
...なんなんだろうw まぁ改まると名字にさん付けだし。ラジオに投稿したときとか。 たとえ気楽な名前で呼んでいてもみなさん尊敬はしてます。 たとえどんなにキャラ崩壊してても! これからも尊敬し続けます。応援し続けます><
もちろん女性声優さんも応援しますよ!
最初に声優さんのラジオを聴いたのはハヤテのごとく!(以下略 、初代ハヤコンでしたからね。全部聴きましたw 今のは聞いていませんが。それでうりょっちとくぎみーは最初に覚えた石田彰さんの次に声優さんの名前として覚えました。
それからハルヒと出会ってライブの映像の小野Dと杉田さんを見て深みにはまっていきましたw
みなさん第三回声優アワードで素敵な賞を受賞出来ると良いですね!! 応援してますっ!!そしてこれからも応援し続けます!
やっと登録!!ガンダムGATE!!
今日やっとガンダムGATEに会員登録しました♪ さっそくオリジナルボイスをDLw ティエ可愛いよ、ティエwww 早速明日の朝に使ってみます^^ 2度寝したら万死ですかね?w
今日は昨日もちょろんと書いた通りお参りに行ってきました^^ そして格好がなぜか小6の卒業式のときに来たスーツwww すっげぇ浮きそうwとか思ってたら案外会社の参拝でスーツ着てる人が多くて助かったw
で、お参りといえばおみくじという方程式が優乃のなかには構成されているわけなのですが、 今日だけで ・振って棒とって番号見て紙もらう奴、2回。 ・誕生日開運なんとかみたいなよくわからん奴、3回。 やったわけです。各100円。 もちろんおんなじ場所で2回やったわけじゃなくて神社行く度に。 2ヶ所行ったからぬ(´・ω・) で、何故誕生日開運なんとかが3回分あるかというと。
ティエの誕生日(?)の12月9日の奴、100円で買ってきた!!(馬鹿www
そしたら、 待人:来ます。 って書いてあったw 恋愛も結構良かった^^ あと性格診断みたいなのと今年やるといいことみたいなのもついてて、 『完璧な計画を遂行するのに良い年』みたいな内容がwww ちょwww思ってたよりすげぇw ちなみにロックオンの3月3日は無かった(´・ω・)
あと出かける前の昼食中に父とこんな会話が。
優乃:なんで神社行くの。どうせ神なんていない...。
父:なんで、って・・・。日本の風習みたいなもんだし。 神なんていないかもしれないけど信じてる人もいるわけだし。
優乃:・・・。
父:...そんなさ、現実的に刹那みたいなこと言ってないで!w
とにかく家族で行くことで―――――
ちょwそこで刹那出ましたかwww 自分でも言ってからふと刹那...って思ったけどw
そいえば今日録画したガンダム特番見た^^ グラハム良いよねー。私的には炭酸の発言も好きだけど。 模擬戦でスペシャルで2000回が特にお気に入り。
あとグラハムに最適な突っ込みはティエだと思うよ^^ 炭酸はマネキン大佐でしょ。
こっちは戦ってるのに〜、はラジオでも言ってたねwww ピザッピザ☆www(入野自由、本人命名
今日は楽しかったー!! 明日宿題終わる気配があるからちょっと安心。 ...さて、これで寝て、朝はティエに起こされますか! では、おやすみなさい^^
今日は疲れた。
朝から書初めやったー! 宿題だったしぃ。 てか宿題終わるかなぁ。 明日はお参りに行くのだよー。 なのに数学手付かずとかw終わったーーー!!! さらに追い討ちをかけるかの如く、朝部活あるし。 寒いんだよぅ、馬鹿ぁっ!!
午後からは友達と買い物に行った。 近場あんのにわざわざ電車乗って行った。何故か。
友達、訳わかんないw 私の周りってそんな奴しかいないんだけどwww
で。プリを撮ったが、落書きで狙い撃つぜぃ!ってかいたwww(あれ、俺自身も変じn その友達は普通の女子だからそういうの引くんだよねー。 しかも私隠れ腐女子だから...。
また別ん時に同士と撮るか。 ...そいえばこの前しばうみからキラッ☆が送られてきたw またいつか出かけた時に撮ろうぜ!!全力で名言書きまくるからぬ(´・ω・) 全力で写れ。とか、万死に値するっ!(しばうみ知らないw)とか、キラッ☆とか。 まっがーれ↓(スプーン持参w)とか、絶望したっ!!とか、うぃ(ryというか適切な表現が見つからないw)とか。 湯呑み関連で湯呑みがまったり撮るプリクラ(仮)、なうひあ。とか?(ここで書いても仕方ないw
で!!話それたけど。 まぁ狙い撃つ!くらいね、なんかの本に書いてあった通り普通に告白に使えるから。 ハートをロックオン、みたいな、ね?((( フレームがハートだったから普通に何にも言わなかったけど。 でも帰りの車でナビでワンセグ見てたらガンダム特番やっててそのシーンでてきたからw ヤバかったわぁ。 ...まだ一応録画したけど見てないんだよなー。
あぁ、そうそう! ガンダムお年玉プレゼント応募しましたー!! 携帯の番号で。自宅のは録音に使いました。 ただ気づくのが遅くてアレルヤが入ってないorz ティエリアの途中で0時過ぎたからぷっつんて切れたwww テ、ティエッ!ティエリアぁぁぁああッ!! て感じだったw まぁ、しょうがない(´・ω・)
電話
今日になった瞬間にロックオンに電話してみた。 例のお年玉プレゼントとかいうやつだ。
ずいぶん長いのね、と思ったら無限ループしてたっつーwww なんだよ!言ってくれたっていいじゃんかよぅ!! おかげで3週か4週は三木さんによるロックオンのアナウンスを聞いていたw この野郎、通話料返しやがれー!!...なんてとてもじゃないけど言えないw だって、聞き入って切るところを認識しなかったのは自分ですもの←
なんとなく一部録音して保存してある。 その電話、狙い撃つ!!ってゆーのから約10秒。 ロックオンストラトスだ。 ってゆー言い方が可愛い>< 確かに巻き舌みたいにしないと言いにくいよなぁ。 ...んで、さっきからリピートしまくり。 狙ってどうするwとかさっきから思ってる。 意味がまったくわかんないのだがw でもそういうトコが好きだわぁ。
当選願ってくれてありがたいけどプレゼント応募なんて10%の目的だからw 残りの90%はGMのアナウンス専用特別収録の声を聞きたかっただk(((
また別の電話でティエ、他にもかーけよっと♪ 朝になったら全員分、全部録音してやるー!!
1月4日24時が過ぎてから電話するとどうなるんだろ。 とりあえず電話帳に番号保存でもしてみるかあ。
昨日の話。否、自重しない夢の話
昨日ケータイからメールで更新しましたが、 思ったより打つのに時間かかって最終的に更新されたの、 今日の0時00分だったんですねw せっかく1日から更新しようと試みたのにorz
そういえば昨日書きそびれましたが炭酸ッ!! ...パトリック・コーラサワーだっけ?(おまw 誕生日おめでとう!!めでたいねー、元日に誕生日とは。 アンタのことは憎いけど憎めないよw何故か。 ニール殺すなよぉー!馬鹿ぁー!!とか今でも思いますけどね。
あー、そういえば、まだお年玉プレゼント電話してない!!! 急いで彼らに電話せねば!! ロックオンだけじゃなく、みんなにね♪
...まだ昨日書き忘れたことありましたー( 話題が多すぎて...。
んで、何が話したいん?っていうと、初夢!!新年最初に見た夢ですよ! それがですねぇ、DG5だったっていうwww なんなんだ2009年w大丈夫かwwwっつー感じ。
---※注 ここから次の点線までは優乃の夢の世界であって、フィクションですw---
※勘違いや早とちりはしないでくださいね; 投稿するのになんだっていう話ですけど、 これが広がって大事には絶対にならないようにお願いします。 まぁ実際なりませんけどね(汗 たとえ全世界に発信されているとしても、 そんなに大人数の方がこのブログを見てるとはあまり思いませんし。(無責任すぎるw
あくまで、睡眠時に見る夢ですからw
私、これだけ主張しましたからね!! ここからどう広がったとしても知りませんよ、広がらないけど!w
なんでここまで言うかというと!ガンダムOO試写会のマスコミの記事がアレで、 人間の情報収集能力と、それを発信する能力が 色々な意味で凄いのを知ったからなんですけどw
(以下、夢の話ー。
その夢がどんなかっていうと珍年会に近いw だけど杉田とあんげんと中村は、何したかほぼ覚えていない。 なんかガンダムトークとかお話をみんなでしてたのと、カラオケと、食事。 で、印象に残るのが若干あるぐらい、かな。。。 でも、おのDとひろCは結構遠慮なしだったっていうか。記憶にすげぇ残ってる。 おのDとカラオケで放課後エデン、デュエットさせていただいたー!! 他にも歌って騒いでみんなフリーダムだったw みんなの歌を生で(?)聴いたぜ!! あとー、食事したっ!ひろCが可愛すぎるw 残すな、ってみんなで口論になって優乃含む5人全員がかりで強引に口に運んだwww あーんしたのはおのDw その勢いでみんなドリンクとかぶちこんだがwww
ヤバいw楽しすぎるw...なにしてんだお前らwっていう話ですがwww まだ他にもいろいろあったが。
まぁ、全て夢なのでw
でもメッチャ楽しかったー!!
...最近こーゆー夢ばっかり見てるんですけどねw DGS響のドラマCD買ってからほぼ毎日。。。
例えば、なんか急展開で客観的に見ればパーティーゲームみたいなのだけど 似て完璧に非なるもののやってて、 ひろCにお姫様だっこされるetc...とか。 それが変に腰抱えられたからくすぐったくって。 しかも膝くらいのスカートだった。 なんかいろいろ話すと長くなる事情があって、 手が動かなかったので乱れたスカートの裾は無理言って直してもらっt(いやあああぁぁぁ (しかも恥ずかしかったからちょっとキツい言い方だったっていうか。 客観的に見ればあたかもツンデレのような(おまw自重www
...理由話すとパーティーゲームっつーかなんか夢ん中で、 いきなり手に糸がごちゃごちゃって絡まってて、 それがひろCとおのDとかにも繋がってて! どうにも動けない状態だったのですよ。 んでその糸に紙が幾つかついててー、 その通りにすれば糸が外れるみたいなことが順に書いてあったんですよ。 そこにさっきのが書いてあったのでああなったと。
何故自分で動いちゃならんかったのか不思議だが。 多分足にも糸が繋がってたんだろうな。
そこから凄い自重出来ない展開になったので、自主規制...しながらも先へ(((
しかし、その先はヤバかった。 何が起きたかって、まさかの告はk(ぁぁぁぁぁあああああ ただ自分が、ひろCに裾を直されたとき、 想像もできないくらい高い声を赤面しながらあげて、 そこからひろCが 『ツンツンしてても女の子らしい可愛いところもあんだな』っt(ざけんなwwwww
(今思うと本気でふざけた夢だw なんかこのままだとひろCらの名誉毀損になりそうで怖い。。。 まぁ、あくまで夢!!ですから!!!!)
しかもそのさらに先は男性声優さん方総出でしたしw それからは何故か会場が変わっていたのですが。 みんな高みの見物に来やがったwっつーか面白がって介入してきたw 私を眠らせてそのまま抱えて部屋に連れこんだの誰だw (おそらくGM4(ガンダムマイスターズ)のメンツ その前にんなところ手配しやがったの誰だw (おそらくDG5 つーか何故知ってんだwwwいつ来たw だって夢ん中で起きたら目の前にひろC中心に人気男性声優さんみんないるんですもんw さすがにいきなり現れたらびびるわwてかスケジュールどうしたw
んな感じで色々矛盾した夢だった。 過去最高のような最低のような、喜べるのかそうでないのか曖昧な夢だ。 まぁその日の朝はさすがにテンションがヤバかったけど。
あとは次の日にはその逆のパターンの夢とか。 負けず嫌いだから仕返ししたかったのかなぁ、自分。 その夢にはおのDとひろCがでてきただけだったけど。 イマイチ断片的にしか覚えていない。 ただ全体的な雰囲気としておのDと私でひろCをひたすらイジメて、イジくりまわしたw これはこれで面白かったな。
普段雑誌とか動画でしか見れないような自分の好きな趣味が、 自分に有利に(かどうかはわからないけど)自由に具現化できるのは楽しいよねw 夢っておもしれーなw
---以上、あくまで優乃の夢の中の世界でした☆---
ここ最近夢は毎日そんな感じです^^ こんなんが何日続くかなぁw ...いい加減自重しろよw
新年こと、2009年。
あけましておめでとうございます!!
...からもう12時間ですね(汗 何を今更というところですがw
今年なにかひとつでもやりとげて達成感を得たいと思ったので、 こちらのブログを頑張って更新することを目標に これから1年頑張ろうかと思います。 寝る前にケータイから。1行でも今日の日記を書くとか。
頑張ってまずは1週間目標にしてみます^^イエー。 ...え、ハードル低いって? 気のせいだよ、気のせいっ☆←
それにしても今日は眠かったー。 今日は親戚の家にあいさつ…否、半ば遊びに行きました。 テレビ見たりトランプしたりゲームしたり。。。 親戚の子は私よりも年上で男の子、 私には兄がいるので私は4人の中で1番年下です。 上から、20→16(兄)→15→13(優乃)ですねー。 親戚もオタが混じった常識人なので一緒にいて楽しいです。 バイトで忙しいんですけどねー。今日も疲れてたなぁ。お疲れ様です!!
今日は11時〜18時までそんな感じでした。
あと新年早々見たテレビ番組は録画したガンダムでしたw 朝起きたらお父さんがみてたw 階段降りてきたらいきなりズキューンバキューン!ですよw しかも前話じゃなくて前々話だった。 ト裸ンザm(((自重 それから最新話まで見て1日テンションあげて頑張りましたー。 ライロックかっけー!! 三木さんの演じわけが凄いです。
そんな流れで夜にはなんとなくマモのブログみて、 俳優として出演のとあるドラマ見た。何故今w
いやー、新年早々すげえ生活☆
あー、今度また湯呑みのサイトで年越しスペシャルをうpします!
それではー!!
ツインドライウ゛
今日は焼肉を食べましたb 鉄板のコンロで焼いたのですが物が古い。。。 でも父によると2本のガス菅が入るコンロは珍しいとか。 火力が強くていいのですが、最近のは1本らしいですねー。 そこで私が ツインドライウ゛ですね、わかりますwww と言ったら父が笑って そうそう、OOw火力二乗化w と反応してくれたw 父がガンダム好きなのでこれらのネタはわかってくれる^^ 万死(ryとか、あえて言おう!(ryとか、 狙い撃つぜ!!とかわかってくれるから楽しいw(痛い子 最近はふたりでOOセカンドシーズンを見直してます^^ おかげで家族からこのふたりは...(ryと言われてます← あえて言おう、ヲタであると!!!(((
届いたー!!!
一昨日Amazonで予約したのが今さっき届きました! 早速聴いてみたよ^^ ヤウ゛ァイwwwww面白いw&感動するわw なにが面白かったって小野Dの演技だねwww 落下シーンすげえわw 全体的に叫び続けてるw なんとなく地声より昶の声だね。 ここでは言えないけどまだ聞きどころはたくさんあったねb 例えばネコwあんな風に鳴かないってwwwwwてか鳴きすぎw鳴き声止まないw 面白かった!!!また後で何回も聞きますw ひろC&おのD、最高のクリスマスプレゼントをありがとう!
素敵だよね。
|